はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ラタンのゴミ箱。

年末年始の休暇は、
有休、特別休暇をくっつけて、12/26~1/11までの長期休暇です。
休暇を消化するのに、年末年始が休暇とりやすいんです。


でも、休み中でも、大事な会議だけはオンラインで参加はしていますが、
在宅で参加できるので助かります。


長かった休みも今日で終わっちゃいます。
思ったより休みが快適でした。
家の掃除やら断捨離やら、住まいのプチ工作をやったり、
お茶飲みながら、本を読んだり、ドラマをみたり。
まだ整え中の家の収納やインテリアの妄想もたくさんしました。
PCもほとんど触らずでした。
日々、こんな感じで暮らしたいです(*´ω`*)
養ってくれる人がいないので、あと10年は無理ですけど。。。



昨年末、1Pソファを購入しました。
生地はホワイト系。


ソファは1Pですが、
幅は110cmもあってあぐらをかいても余裕なくらい広くて快適なので
休暇中はソファの上でずっとだらだらと過ごしてます。


ずっとソファに座って、撮りためていたドラマをみながら過ごしていると
ソファのそばにゴミ箱を置きたくなりました。


でも、持っているゴミ箱は、
以前の好みのアジアンインテリアに合わせたブラウン系のゴミ箱ばかりで
ホワイト系インテリアになじみません。


なので、数年前からみていたホワイトなゴミ箱を購入することにしました。


ホワイトなラタンのゴミ箱です。
またまた乙女~♡

このゴミ箱は、
ホワイトのほかに、ピンクやナチュラルもありました。


ナチュラルだと、昭和の装飾されたラタンって感じなのに
ホワイトやピンクになるととたんに乙女になるんです。


数年前にみていたときは、ピンクが可愛いと思ってましたが、
今回は、ソファに合わせてホワイトが欲しいと思いました。


でも、さすがに数年前からネットで販売されている商品なので、
扱っている店舗のほとんどが品切れや取り寄せ扱いになっているところばかりでした。


それでも、短期間での取り寄せのお店を見つけて、注文して
先日やっと届きました。


想像どおり、箱から出した瞬間から、可愛い♡(≧▽≦)と満足です。


このゴミ箱は、可愛いだけでなく
中にビニール袋をかけられて、とっても実用的です。


可愛いなぁと思いながらずっと見ていたので
取扱いがなくなる前に買う口実ができて、良かったです。( *´艸`)