はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

就活のはなし。②

今日、本屋にいき
面接の本とSPIの問題集を買ってきました。
SPIとは適性検査のことです。


SPIを受けるとわかってから
ネットに転がってる問題を見てみると
ちょっとある程度勉強しないと無理そうだと思いました。


だってこんな問題ばっかり。



落ち着いてやれば解けるけど、こんなのばっかりじゃ頭も混乱しちゃう。


いまごろ対策本を買うなんて
今まで何やってたのかと思います。


受け入れたようで
やっぱり現実から逃避してたのかな。


誰かが仕事を決めてくれるわけじゃないのに。


3週間、無駄に過ごした日々が悔やまれます。


SPIは、他社でも行うようなので
今回ダメでも次に向けての準備になります。


とりあえずやるだけやって
ダメなら仕方ない


でもSPIの結果なんかで不合格になったら
ガッカリだな。


準備してなかったから
仕方ないんだけど。


いよいよ明日面接です。