はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

無職1日目。

今日から無職になりました。


無職なんだなぁ、って、しみじみ。


離職票が来ないので、ハローワークにはまだ行けません。


ハローワークは20年前にもお世話になりました。


20年ぶりの無職。


あの頃は、ハローワークって呼んでたのかな?
職安って言葉が頭に浮かんできます。


就職できるまで国民健康保険と国民年金に加入しなければなりませんが
いつ市役所にいこうかな。
何かあってもいけないので、早く手続きしておかないとね。



今日は、羽毛布団をしまいました。


コタツ布団も洗濯しました。


冬場は、羽毛布団とかモコモコ系に癒されますが
暖かくなると、邪魔で暑苦しく感じてきてしまいます。


部屋からあったか系がなくなると、部屋がすっきりしました。
心なしか部屋が広くなったみたい。


でもまだ少し夜は寒いので、
冬場にソファで使っていたUNIQLOのフィンレイソンのヒートテック毛布を置きました。
これなら1枚で充分そうです。


なんか、今日は専業主婦の気分でした。
部屋を片付けて気持ち良く整えて、誰かの帰りを待っている感じでした。
誰も帰ってきてくれないんですけどね。
たいした家事してないのに、偉そうにすみません。(^-^;



少し部屋もすっきりしたので、
就活、再始動しようかな。


最近、ちょっとサボり気味です。