はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

毎朝の占い。

朝、TBSの「The Time,」で7:00になると、
ゲッターズ飯田さんの「五星三心占い」がデータ連動(dボタン)で
自動的にテレビに表示されます。


登録した自分の生年月日から求めた星座の毎日の占いが
表示されるのです。


占いは、たくさんいる同じ星座の人が
自分のことのようにとれるような表現をしているのだと思うのですが


まるで、私の仕事に関しての助言をしてくれているように感じるのです。



シンプルに考えて行動することが大切な日です。
1度に多くのことをやろうとせず与えられた役割を果たしましょう。


今の自分に足りないことを見極める必要がある日です。
自分の問題を「運」や周囲の責任としないようにしましょう。


仕事に手ごたえを感じられそうな日です。
小さいことを気にせず勢いで進めましょう。



こうやってみると、誰にでも当てはめることができそうな表現。


それでも、毎日
自分の仕事において、こうやってみたらって助言のように感じるのです。



いまの仕事は、
数名のオジサマ達をいろいろと導きながら成果物を作成してもらうもの。


オジサマ達それぞれをどのように導けばいいのか。


私にもはじめての内容のものばかりで、
それぞれを担当しているオジサマ達と対等に話すためには
それらを自分でも分析して理解する必要があります。
そして、自分のなかで正解が見えたところでオジサマ達にそれをレクチャーします。


時間があれば、自分ひとりで考えてやるほうがずっと楽だけど
限られた時間でいくつもの作業を終わらせるためには、
オジサマ達に動いてもらわないと。


それぞれ、ひとりではなかなか思ったように動いてくれないので
動けるようになるまで、私が引っ張っていかないといけないのです。


この考え方でいいのか、このやり方でいいのか、
私が彼らに指示している内容は間違っていないのか、
毎日毎日自問自答しているような日々のなかで
占いの言葉は、
私にこういうところに気を付けたらいいよ、とか
今日はいい感じだよ、とか
そんな助言をもらえて、気持ちをリセットする機会をくれるんです。



占いって不思議ですね。
今日も頑張ろうと毎朝思わせてくれます。
誰も励ましてくれないし、相談に乗ってくれる人もいないので
私の唯一の助言者です(^-^;


ちなみに私の星座は「金のイルカ座」


昨年のリストラのこともゲッターズ飯田さんの占いには書かれていました。


といっても、
「金のイルカ座」がみんなリストラされたわけではないはずですけどね。


自分の都合のいいところだけ、自分に当てはめているだけなんだけど
それで自分が前を向けるのならそれでいいのです(^^)