はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

銀行口座の開設、申し込んだ。

終活の一環で
銀行口座を整理して減らそうと思っているのに


また新たな銀行口座を持とうとしてます。


ローソン銀行
普通預金  300万円以上  金利0.15%


現在使っている楽天銀行は普通預金0.1%だったのに
4月から、300万円を超えた分は0.04%になりました。
たくさん預けたら金利が下がるという、
ちょっと納得したくない話。


住宅ローンの繰上返済にあてようとしていた
退職金が楽天銀行にあるけれど


退職金を使って繰上返済するのをやめて
年収からの貯金で繰上返済することに路線変更しました。


そうなると、普段使っている楽天銀行の普通預金に
使う予定のなくなった退職金が転がってるのは、ちょっと邪魔に感じてきたので


元同僚も持っているローソン銀行に
移動することを決断しました。


普通預金だから
仕事なくなってお金が必要になっても
すぐに引き出せるし


手を付けなければ
ちょっとだけ多く利息がつきます。


あおぞら銀行は普通預金の金利0.2%でしたが、
どうしようかなと思い、結局0.15%のローソン銀行に。


なんでそう選択したのか、自分でもよくわからないけど(^-^;
でも、楽天の0.1%や0.04%よりは充分高いのでいいかなって。


口座を減らしたいのに
また増やしてしまったので


延ばし延ばしにしてた
休眠口座の解約を年内に絶対やろう。


3つくらいあるんです(^-^;