はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

お金の精算。

今朝、ブロガーのLOLOさんがアップした記事に
家族でのお金のやり取りに「Kyash」を使っているというお話があり、
コメント欄が閉じられていましたので、
コメントしたかった内容を自分の記事に書かせていただくことにしました。
(LOLOさん、お気を悪くしたらごめんなさい)



「Kyash」というカード、私も持っています。


(画像お借りしました)


よく一緒に遊ぶ友人と、お金の精算をするときに
Kyashから送金したり、もらったりできるのです。


クレカと連携することもできるのですが、
自動チャージができたかどうかは忘れてしまいました。


なぜなら、最近は使ってないからです。
あるとき、送金ができなくなるようなことになり(?)
あまり使わなくなったのです。


でも、いまもちゃんと送金もできるし、いろいろなサービスが増えているみたいです。



Kyashの代わりに
今はもっぱら楽天ペイを使って精算するようになりました。


普通、楽天ペイで支払うと連携しているクレカから支払われます。


楽天ペイには楽天キャッシュという機能があり、
クレカからチャージして送金したりすることもできるのです。


チャージすると楽天ポイントがもらえたりするので
楽天ユーザーとしては、こっちのほうがお得感があります。



自宅に帰ってからでも、精算して送金できるのは本当に便利です。


現金で1円単位までを精算するのは難しいし、今は現金をあまり持たないので
このような精算ができるのはとてもありがたいですね。