はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ヘルメット。

友人が昨年2輪の免許をとりました。


別のヘルメットを買ったから、これあげる、と
ハーフヘルメットをくれました。


あまり使ってないそうです。


こんなやつ。


レトロな感じのヘルメット。
生成りに、ラインはブラウンです。
耳の部分はイヤーカバーになっていて、
フルフェイスや、耳までのジェットヘルメットよりも窮屈さがありません。


でも、バイクも原付も乗らないから、使わないよ?と云うと、
災害のときにも使えるじゃん、と云います。


なるほど、災害のときのヘルメットか。
災害用のヘルメットは可愛くないけど、これなら可愛いかも。


そして、友人が、ここにかけるといいんじゃない?
と云いました。



たしかにここなら、邪魔にはならない。


なんかうまくのせられた気がするんだけど。



これ、女子がかぶると可愛いやつで
私がかぶってもまぁ可愛かったです( *´艸`)


友人がなにげに一言。


免許取って1年たったから、二人乗りできるんだよね。


聞かなかったことにします(^-^;