はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今年もペイジーとかモバイルレジとか。

今年もやってきました、
固定資産税と軽自動車税の納付書。


私は、
固定資産税はペイジーで、
軽自動車税はモバイルレジで
支払います。


ペイジーは、
銀行のインターネットバンキングから支払ができます。


モバイルレジは、スマホのアプリでバーコードを写してから、
インターネットバンキングに移動してで支払います。


PayPayでも支払えるということなんですけど、
私は、口座の入出金記録に控えたいので、
やっぱりインターネットバンキング経由にしてしまいます。


近くにコンビニがあるけど
それでもわざわざコンビニに行かなくてすむのが何よりです。



今日、今年の固定資産税4期分と軽自動車税を
一気に支払ってしまいました。


どうせ払わなければいけないのだし
プールしているところからの支払だし
都度都度手続きが面倒だし
ということで、4期続けて手続きをしてしまいました。


来月は住民税の納付書がきます。
今年の住民税はいくらになるのかドキドキします。