はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

あおぞら銀行。

ローソン銀行の普通預金の金利が下がってしまうので
替わりに?あがるローソンの定期にしようかな、と書きました。




先日、友人からあおぞら銀行の定期の金利があがってる、という連絡がきました。


みてみると、定期の金利が0.20%~0.25%になっている。



金利的には
0.15%も0.20%も0.25%も、焼け石に水的な感じなんだけど、


定期預金の期間が、半年、1年、2年、3年、5年が用意されているのに
心が動きました。


なぜなら、預けたら当分放置しておきたいのです。


忘れていたいのです。


いつもいつもどこに預けようかと考えているのが嫌なのです。


極端なこといったら、
もう0.001%でもいいか、って感じなのですが、


やっぱり少しでもお金がうまれるのは嬉しいのです。
せめて振込手数料くらいは。。。


なので、もう口座増やしたくないのに
残念ながら口座開設してしまいました。


ほんとにもうこれで最後にしたいです。



あおぞら銀行もローソン銀行も定期の金利をあげている。


あおぞら銀行も、
そのうち普通預金の金利を下げてしまうのかしら?



ちなみにローソン銀行ですが
残高1万円未満になると、2年くらいで未使用口座となり管理手数料が発生するそうです。
未使用口座管理手数料が引落とせなければ、銀行に勝手に解約にされてしまうとか?


とりあえずまだ2年はあるので、
万単位ですべてあおぞらに移しました。


まだあおぞらの普通預金が0.2なので、そこに預けながら、
定期にするか考えたいと思います。
普通預金でもまだしばらく放置しておけそうです。