はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

小田原、湯河原、また小田原。

今日は久しぶりに晴れたので
小田原にいってきました。


ご飯を食べようと、
小田原漁港にいったら、なんと「五鉄」が!



五鉄は沼津で有名ですが、
いつもとても混んでいて、まだ食べたことがありませんでした。


その五鉄が偶然にも小田原で見つけられたなんて。
9月11日にオープンしたばかりで、11時にオープンしても3組くらいしかいません。


五鉄が呼び込みしてるなんてびっくり。
きっと1か月もしたら、混んで食べられなくなりそう。


なので、本日、奮発して、「五鉄」を注文しました。

一鉄、二鉄、三鉄、四鉄、五鉄と
具の種類が変わっていき、お値段も変わります。


本日の鮮魚。
マグロ、ブリ、メジナ、真ダイ、金目ダイ、つぶ貝、数の子


一鉄:本日の鮮魚。
ニ鉄:本日の鮮魚、イクラ
三鉄:本日の鮮魚、イクラ、カニ
四鉄:本日の鮮魚、ウニ、ホタテ
五鉄:本日の鮮魚、イクラ、カニ、ウニ、ホタテ



半分くらい食べたところで、お出汁をいれて、まご茶漬けでいただきます。
これも美味しい♡



湯河原に行く途中、真鶴で海を見ました。
エメラルドグリーンの海でした。




湯河原にある、TIVOLIのスイーツファクトリーに行きました。



660円で、クッキーバイキングと1ドリンク。
クッキーは60分食べ放題。
私は1回だけ取ってお腹いっぱいでしたが、とても美味しいクッキーでした。

でも、食べたクッキーで満足してしまって、お土産買う気にならず(^-^;



小田原に戻って、岡西のジャンボおはぎを買いにいきました。



きなこのおはぎを買いました。
でも、今日はいろいろ食べてお腹いっぱいだったので
また明日食べることにします。



今日は、食べてばかりのプチ旅行でしたけど(^-^;
美味しくて楽しい時間でした。