はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

生姜焼き。

生姜焼きが食べたくなって
冷凍庫をみたら、豚肉がありました。


生姜はないので、チューブの生姜を使いました。
食べたいときにチューブの生姜があればできるので、いつも予備があります。


いつもは玉ねぎもつけるけど、今日はお肉だけ。


たまにちゃんと生姜をおろして作ると
やっぱり違いますよね(^^)


仕事の合い間で作ったので、付け合わせとかは、なしです。
忙しくて作れないとき用に買ってあったコンビニのキャベツの千切りと、
なぜか奈良漬けを2切れ(^-^;


今晩の夕食はこれだけです。
いつも、野菜とタンパク質だけの食事がほとんどで、
たまにパンやご飯の炭水化物もつけます。


これでも結構な量なので、お腹いっぱいになってます。



人参しりしりと続いてお料理ブログになっちゃったけど、
見ての通り、料理得意じゃないです。
たいした料理じゃないのにちょっと恥ずかしいかも(/ω\)


おひとりさまで、ちゃんと料理している人は素晴らしいと思います。


私は、朝8時から、20時くらいまでずっとデスクにいるので
平日はとりあえず簡単なものしか作りません。


ランチも、パソコンでメールチェックしながら食べてます。


今日の生姜焼きもそのひとつ。


娘にちゃんと食べてるよ、と送るための写真を撮ったので
ついでにブログにアップしてみました(^-^;