はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

フレンチトースト。

今日のお昼は仕事するのをやめて
フレンチトーストを作りました。


フレンチトーストって、普通は、
牛乳、砂糖、卵を混ぜてから、パンを浸すけど


私はいつも、
牛乳と砂糖だけを混ぜてパンを浸します。


浸ったら、パンに溶き卵をからめて、
あとはバターで焼くのは同じです。


浸すのに、イッタラのティーマスクエアプレートが便利です。
食パンサイズでちょうど良いし、牛乳入れ過ぎて無駄になることも少ないのです。
琺瑯のバットはあるのですが、
ちょっとパン粉つけるとかくらいなら、ティーマを使ってしまうことが多いです。



8枚切り食パンが2枚で1食分で、2食分の4枚焼いてます。


めんどくさがりやなので
作る時は一気に多めに作ります。



フレンチトーストというより、
パンピカタ?


外側の卵を味わいつつ、
中は、ちょっぴり甘いミルクでフワフワなのが
好きなのです。


これで、8枚切り食パン2枚分だけど、フレンチトーストにすると量が増えますね。
全部食べられる時もあれば、半分しか食べられない時もあります。

全部食べるとお腹いっぱいになります(^-^;