はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

茅ヶ崎~鎌倉。

土曜日は、友人につれられて
ドライブしました。


なんと、バイクの二人乗りです!


近所をウロチョロと練習することはあったのですが
遠出は初めてです。


でもブログに写真アップはしない約束なので
バイクの写真はありません(^-^;



茅ヶ崎の海。
日差しがきつくて、日傘をしていても足元がひりひりしました。


鎌倉の鶴岡八幡宮の鳥居。


何人かが封鎖された太鼓橋手前から背伸びして写真撮っていたので
マネしてみました。

たくさんの人人人。


結婚式。
綿帽子の花嫁様。



御朱印は手渡し。


近くのお蕎麦屋さんで茶そばをいただきました。




なんと8時間のバイク旅でした。
帰り道、脚を開いてまたいでいるのがさすがに辛くなってきました。
友人も気を遣って疲れただろうな。


曲がる時、車体が傾くのがすごく怖くって、
でもそういうときは怖いながらも
友人にくっついて友人の動きに合わせるようにしました。


腰くらいの高さだけど、背もたれをつけてくれたので楽でした。
加速するときにどうしても体が後ろに反ってしまうので
腰で支えてくれるのが助かります。


私、いつも荷物多いんですけど、それなりに減らしてみても
バイクだと荷物があまり入らないのが困ります。
ショルダーバッグにしてみたけど、友人の間に置くと邪魔っぽいし
後ろに置くには紐がひっかかると危険だからダメ。
しまうとやっぱり邪魔になるし。


葉山が近かったのでマーロウのプリンを買いたくても
持って帰れない。
(文句ばっかり(^-^;)


ボディバッグにすれば、しまうものが減るかなと思い
さっき注文してみました。
そんなに乗るつもりはないんだけどね。


車と違って外を走っているせいか
通りにあるものが目につきやすいです。


上を向いて雲をずっと見たりしながら、なぜか聖子ちゃん口ずさんでました。


トラックやバスの後ろにつくと排気ガスが臭い!


夕暮れ、山の方をみながら進んでいると
自分だけが飛んでいるみたいに感じます。


足元がスースーして少しだけ寒い。
もう少し寒くなったら乗れないなぁ、と云ったら


昨日ワークマンプラスにつれていかれました。
メンズものだけど、防風機能のパンツを購入することになりました。
メンズのパンツってなんかレディースと履き心地が違うのよね。


友人の趣味に付き合うのはお金がかかります(^-^;
でも出不精の私を外に連れ出してくれるから。


とっても疲れたけど
楽しいドライブでした。


でも、ヘルメットで、
髪の毛がぐちゃぐちゃになっちゃうのが困りものです(^-^;
汗かかなくなっただけでも少しマシにはなりましたけど。