はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今日は。

54歳になりました。
歳とったのに、不思議と嫌じゃありません。
それどころか、なんだか愛おしい気がします。


Googleカレンダーに表示されてました。
「1人の誕生日」


誕生日の人が1人という意味だろうけど、
独りの私には、ちょっとグサッときました。



友人がシャトレーゼでケーキを買ってくれました。


糖質オフのケーキは予約が必要だったみたいで
一番クリームが少ないケーキを選んできてくれました。


それなのに、クリームが少ないことにちょっと残念に思ってたのですが、
食べてみたら、ココアスポンジがしっとりとしていて、甘さもちょうどよく、
削りチョコがクリームにはいって、とても美味しかったです。
いちごは、紅ほっぺのようです。
焼きプリンも真ん中にのっています。


4等分して、残り2切れは、まだ冷蔵庫に残っているので、
明日食べます♪


一緒に買ってきてくれたマジパンはケーキの上にのせずに、並べて撮影しました。
可愛いので、しばらく飾っておきます。



先週いった近所の河津桜にもう一度いってきました。
満開を通り越して、葉桜になりつつあります。


今日はいいお天気で、気持ちの良い一日でした。