はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

今日からテレワークに。


私が勤めている会社は、
4、5年前から、在宅勤務ができるようにしていました。


たしか、ワークライフバランス、ということからだったと思います。


おかげで、週1~3日、通勤時間なしに仕事ができて、とても楽になりました。


一人暮らしを始めたときは通勤が1時間半にもなったので、ほんと助かりました。


でも、逆に、そのおかげで、1日エンドレスで仕事ができてしまうので、
一人暮らしの私は、何にも邪魔されずに
朝7時から夜22時くらいまでずっと仕事してしまうこともあります。


なので、普段から在宅勤務はよく行っているのですが、
さすがに、会社から在宅勤務を指示されると、なんかいつもと気分が違います。


通勤のとき、新宿駅を縦断するのがとても怖かったので
通勤しなくてすむのが嬉しいです。


在宅になるのが時間の問題だと思ってたので、
早く会社から在宅しろって指示されるの待ってました。


でも、、、


子供たちはこんな恵まれた環境で仕事をしていません。


息子は、フレックスで時差出勤はしてるようですが、
在宅ワークの体制は整っていないそうです。
IT関係の仕事なのに。


娘は、接客業なので、マスクつけて仕事しているようです。


どちらも、いつどうなるか、と思うと、ほんと気が気ではありません。
でも無事を祈ることしかできないですね。


息子を訪れた母親が、息子に感染させたニュースがありました。
同居していないのなら、この時期、会うのは控えたほうがよいですよね。
母親とも会うのをやめています。




最後に気分直しに、、、


昨日、河津桜をみにいったところの傍にあるお家の、、、
これってミモザでしょうか?
黄色がとても美しくて(∗˘ᴗ˘∗)*.。
勝手に堪能させてもらいました。