はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

来週からテレワークに。

会社が、来週から2週間
在宅ワークをするよう、通達してきました。


ついに来るべきものが来たか、という感じです。


子供がいる家庭は、休校で家にいる子供が心配でしょうから、
少しは助かるのではないかと思います。


でも皆が在宅だと、仕事の電話がネックになるので、
(普段は、会社にいる人から、在宅者に電話してもらいます)
さっそく皆で、Skype for business をスマホにいれました。


これで、
会社のSkypeがスマホでも見られるようになって
仕事でのチャットや電話がLINEのようにできます。


在宅時に内線電話がかかってきてもいいように、
会社の内線電話にかかってくる電話は、すでに自分のスマホに転送しているんですが、
会社のSkypeまでスマホに入れてしまって、
いつでも会社と繋がっていて、会社に拘束されてる感が否めません。


でも決して、会社が強いてる訳じゃなく
皆、自分から進んで、仕事用のPCやiPadを購入し、
いつでも会社のPCに繋げられるようにしてます。


自分の仕事の仕方のこだわりで、ガジェット等を活用しているんですね。



帰りに、ドラックストアに寄ったら、トイレットペーパーが売り切れていました。
なんで?
足りなくなる可能性あるのかな?


こういうのを見ると、自分も買った方がいいのかな、と思ってしまいます。
でも、先週、12ロールを買ったばかりだから、とりあえず、買わずにいようと思います。
様子見、様子見。
こうやって買わなくてもいいものを念のためといってみんな買うから
マスクがいつまでたっても、在庫不足なんだと思います。
きっとたくさんマスクの在庫もっているお家があるんだから。


とは言っても、見かけたら、私も買っちゃいそう。
ほんと嫌な世の中ですね。