はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

飛行機。飛行機。飛行機。

昨日行った公園は、厚木基地が近いので
頭上を定期的に、低空で飛行機が飛んでいきます。


およそ30分置きくらいの間隔でした。
15時くらいになると、それ以降、飛行機がこなくなりました。
飛ぶ時間が決まっているのでしょうか?




たまにしか見ないこの状況をショーのように楽しんでいました。
以前、調布飛行場のカフェから、飛行機の離発着を眺めて楽しんだことを思い出しました。


このあたりに住んでいる方は、低空飛行の恐怖とか騒音に悩んでいるのでしょうか?
それとも慣れてしまっている?


まわりは誰も飛行機には見向きもしていません。



なんか、機体に赤い丸がみえるけど、これ、日の丸?ただの丸?
知識ないので、よくわかりません。


プライベートジェットみたいな大きさの飛行機も飛んでいました。
そういえば、米軍兵のコロナ無症状の人は
PCR検査を受けずに基地に入国しているという話を思い出しました。
こんな飛行機に乗ってやってきているかと思うと、、、ちょっと怖い。