はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

公園でまったり時間。

今日は車で1時間くらいの大きな公園に行ってきました。
4連休、唯一のお出かけです。


広い芝生の丘には
子供の遊具もあるので
大人も子供も
ものすごい人が集まっていました。


密・密・密です。


最近、人が少ないことに慣れていたので、
まるでお祭りのように感じました。


人が密な芝生の広場には行くのをやめて、
途中の草っ原で過ごすことにしました。


そこにテーブルを広げて、
久しぶりに食べたかったオリジンのお惣菜とおにぎりを並べます。


余談ですが、オリジン、
今はもうすべてお惣菜がすべてパック入りで味気ない感じでしたが
値段がはっきりわかるので、買いすぎが防げますね。
私は海老とブロッコリーのサラダが大好きなので、つい詰めすぎていました。


お気に入りのチェアも組み立てます。
Helinoxのコンフォートチェア チェアーホームXL バーガンディ。

Helinoxといえば、チェアワンですよね。
チェアワンにLがありますが、それよりもさらに大きいXL。
Helinoxのなかで一番座面が高いようで楽です。


2年くらい前に、店頭にあるお試しのXLに座っちゃったら、
体がすっぽりと包み込まれるチェアホームの感じが、このサイズ以外、
もう選択肢はないような気持ちになりました。
バーガンディのこの色もツボだったので、かなり高かったけど、買っちゃいました。


コンフォートチェアは室内でも使用できるようなデザインのチェアなので
それも楽しいかもしれません。


友人は、Helinoxのサンセットチェアです。
頭まで支えてくれるので、私もこれとどちらにするかとても悩みました。



写真のチェアパラソルは、先日カインズで500円くらいで買ったものです。
チェアパラソルはずっと欲しかったものだったのですが、
実際使い勝手はどうなのかなとちょっと躊躇していました。


今日、初めて使ってみましたが、
日差しが強かったので、このパラソルがとても役に立ちました。
タープを張らないときは、チェアパラソルをおすすめします。



とても久しぶりに屋外で半日過ごしました。
日差しは強かったけど、風はひんやりとしていて、秋を感じました。


私はインドア派なので、アウトドアはそんなに好きじゃなく、
いつも行くまではちょっと憂鬱なんですが
行ってみると、まったりとした時間が過ごせて楽しいです。
今度は、水辺のそばの、火を使ってもいいところでまったりしたいです。