はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

デスクトップPCを買いました。

今まで、ノートPCを2台持っていましたが、
在宅勤務を快適にするために、新たにデスクトップを買いました。


買ったPCは、Lenovoのこの本体だけ。


昔はテスクトップPCというと、
モニターとキーボードとマウスが必ずついていたと思うけど
今は、モニターは別売りが多いみたい。
そのほうが、好きなモニターを使えるから私としても嬉しいです。


付属で有線マウスと有線キーボードがついていましたが、使いません。
手持ちのモニターとキーボードとマウスをつなぎました。


とりあえず、床の上。



PCやガジェット系に信頼のおける会社の同僚が買ったものを真似しました。
自分で検討するのが面倒だったのと、同じものなので質問しやすいし。( *´艸`)


起動やシャットダウンがサクサクで快適です。
電源いれて6秒くらいでPIN入力です、びっくり。


今まで使っていたノートPCは動きがかなり重くなっていたので、
ストレス溜まっていました。


HDDは1TB
メモリーは8GB追加して16GB


あまり拡張性はないPCですが、これくらいならいいんじゃないかな。




私の作業場です。
出窓にモニターを置いて、その前にデスクを置いています。


4月ごろに買った27インチモニターはWQHD
A4ドキュメントが並べて表示できるので、資料を見ながらのドキュメント作成に便利です。


モニターにスピーカーがありますが、
手元で音量調整できる別のスピーカーを購入してつなげてます。
聞くだけの会議などは、ヘッドセットは付けずにスピーカーから聞いているだけです。


スマホ、タブレットにも使えるワイヤレスキーボード
色とキーが丸いのがお気に入り。


トラックボウルのBluetoothマウスは、
マウスを動かさずにトラックボウルで動かすので狭いところでも使えます。
マウスをカチャカチャ動かすのは好きじゃないのです。


PC触りながら動画をみるためにおいているipad mini3


左にちょっと見えているのは、赤いノートPC



デスク周りは配線だらけになってしまうので
できるだけワイヤレスを採用しています。


いろいろつけたり外したりしているので、まだ配線がきれいに整っていません。
机の下とか、配線だらけで嫌になっちゃいます。


でも、これでオンライン会議もサクサクかな。
月曜日がちょっと楽しみです。(*''ω''*)