はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

不幸中のプチ幸いのはなし。

今朝、体重を計ったら、結構減っていました。


私は、朝、忘れなければ、体重計にのり、動画で写真を撮っておきます。
控えるのは、あとでまとめてなんです。
スマホに連動なんてしないので(^-^;


今朝、あ、また減っている、と思って
今年全然入力していなかった、体重管理アプリに入力してみました。


するとグラフが ↓ な感じになりました。
縦線は1Kg単位、横は日にちです。
数値は内緒ね。


年末年始の17連休後に、やっぱりMAXが出まして、
そこから少し戻そうとしていたところに
1/22に、例の思いがけないことになりました。


そこから若干の増減を繰り返しながら、今日に至ります。


コロナ禍で5㎏増えてしまっていた体重が、2Kg減ってくれました。
糖尿病なので、やけ食いとかもできないし、
先週、今週は、引継ぎで忙しくて、
食事も不規則だったし、お腹すかないこともあったしで


おかげさまで2Kgも減りました。


こんなに減るほど、精神的にやられているのよ、って
可哀想アピールしているつもりはなくて
ただ単純に体重が減って嬉しかったので、記事にしました。


でも、やっぱり精神的に来てたんですね。


体調も悪くなっていたし、体重も減ってきて
精神って体とつながっているんだな、って、しみじみこんなことで再認識したりして。


せっかくなので、このまま減らせるといいなぁ。(*´ω`*)


痩せて美しくなって
ふった相手を見返してやるわ、みたいな心境です(^-^;