はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ニトリの珪藻土マットとFrancfrancのX字ワイヤーディッシュラック

キッチンの水切りかごの下には水受けのトレイの代わりに、
ニトリの珪藻土のバスマットを敷いています。



ところが使用している珪藻土が、回収対象商品らしいので
ようやく今日、ニトリに行ってきました。


対象かどうかわからなかったので、受付の方に確認してもらったところ
対象商品ということで、1,380円くらいを現金で返金してもらえました。


あと、500円のポイントが2週間後くらいに付与されるらしいです。


充分使っているのに返金してもらうなんて、とても申し訳ない気持ちでしたが
ありがたくいただきました。



今までは前居に合わせた中くらいのサイズのマットを使用していたのですが、


<今までの珪藻土マット>


返金してくれたお金で、
幅35×奥行45からサイズアップした幅40×奥行55の珪藻土のバスマットを買い直しました。
珪藻土マットはないと困るのです。


でも、大きいサイズなのに、お値段1,290円。
返金してくれたお値段よりもお安く、お釣りが出ちゃいました。


実は、昨年末、Francfrancの水切りラックを購入していて、
もっと広い面積の珪藻土マットが欲しいと思っていたところでした。


X字の水切りが昔からおしゃれで可愛いな、と思っていたのですが
Francfrancにそれを見つけてしまって、思ったよりも安かったので買ってしまいました。

大きい珪藻土マットになって、水切りラックが余裕で置けるようになりました。
やったー(*´▽`*)


一番大きいマットだったけど、キッチンにおいても余裕です。
これで、周りにしずくが落ちるのを気にしなくてすみます。

やっぱり水切りトレイに水が溜まらないって、ストレスも溜まらないです。(^-^;
今のところ、水切りに珪藻土以外、思い浮かびません。


珪藻土マット
無料で新品と交換してもらったようで、やっぱり申し訳ない気分。


でもおかげで珪藻土マットの面積が広くなったので、とても使いやすくなりました。


奥のグリーンを置くために使っていた棚が置けなくなったので、
何か替わりを探さなくては。


これでまたひとつ使いやすさが増しました(*^▽^*)