はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

お地蔵様。

25年くらい前に、出会ったお地蔵様。


CO-OPの店舗前に信楽焼を並べて販売しているなかに
このお地蔵さまがおられました。


へちもんのお地蔵様。
似ているようで異なるお顔のお地蔵様たちもおられましたが、
このお地蔵様に心惹かれ、うちにお連れしました。


一人暮らしを始めるときにも、もちろん一緒についてきていただきました。



ただのインテリア小物なのでしょうが、
高さ9㎝弱のお地蔵様なのに、その存在感は大きく
見つめていると心が穏やかになってくるんです。


実は私、仏像好きで
家にいくつか仏像を飾っています。
まだmuragonではお披露目したことはないですが( *´艸`)


でも、もしひとつだけしか選べないとしたら、
このお地蔵様にそばにいて欲しいと思うくらい大好きなお地蔵様です(∗˘ᴗ˘∗)*.。