はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

就活のはなし。⑤

なんと、1次、通過しました!
2次面接の連絡をもらいましたぁ(ノД`)・゜・。


先週、1次面接をして、案の定あがってしまい、出だしがグダグダでしたし、
昨日、SPIを受検して、なんかできた気がしないので、
ダメだなーと落ち込んでたんです。


エージェントからメールをもらって
なんども1次面接のメールと見間違えていないか確認しちゃいました。


神棚に向かってお礼をしていて、涙でてきてしまいました。(/ω\)
まだ2次、3次とあるんですけどね、、、


今度は役員面接かな?


面接は苦手です。
ほんと、あがってしまいます。。。


自分がいるチーム内への発表でもあがってしまうのです。
息継ぎをどこでしたらいいかわからなくなります。(^-^;
注目されるのが苦手です。


でも、会議とか、仕切るのは大丈夫なので、変な話です。



今、応募が3社で、
書類選考結果が来ないところが2社、そして、2次にすすめるこの1社です。


最初に進み始めたこの企業がいきなりの大本命なので、
ほんと、入社できたらどんなにいいかなって。


この企業、
実は同じ時に退職することになった同僚も応募していました。
私より2週間くらい早かったかな。
でも、結果連絡がずっと来なくて、先週やっときたけど、ダメでした。
といっても、同僚はすでに別のところに就職が決まっているんですけどね。


同僚と私、スキルもそんなに違わなくて、経験は同僚のほうがあります。
同僚が希望するのは管理職、私はスタッフでいい。
書類選考って、タイミングだなぁ、縁なんだなぁって、すごく思いました。



就職できたら、65歳までの10年間、精一杯働こうと思います。
(働かせてもらえたらですが、、、)


仕事させてもらえるって、当たり前じゃないんだなって、しみじみ感じます。