はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

シクラメン、咲いてくれました。

一昨年の暮れに購入した赤と白の2つのミニシクラメンが、
昨年10月に白いほうに蕾がつきました。


その時の蕾、咲いてはくれたのですが、、、ちょっと形がおかしいでしょう?
でもこれはましなほうでした。

その後,、咲く花、咲く花、すべてくしゃくしゃに縮れてて、
咲いた時から一部茶色く枯れてるみたいな、汚い感じの花が咲き続けました。
(写真撮ったと思ったのに、みつかりません。)


それでも、お水とお日様の光を与えて、
sentporiaさんのアドバイスで、時々液体肥料を与えていたら、
最近は、ようやくきれいに咲いてくれるようになりました。
良かった、sentporiaさん、ありがとうございます(*´ω`*)


そして、蕾がまったくなかった赤いほうにも花が咲きました(*^▽^*)


形は不揃いだし、花も小さくなってしまったけど
良かった良かった。
めでたしめでたし。( *´艸`)