はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

検査のはなし。

今日は3か月に1度の糖尿の検査の日でした。


HbA1cは、1年以上、5.7~5.8をキープしている優等生です。
発症時は12.8もあったので、死んじゃうのかと思いました(´・ω・`)

なので、4ヶ月で徹底して12.8→5.7に下げたんです。


優等生具合がわかるように、グラフ化してみました( *´艸`)


糖質制限は、とりあえず数値に出ない程度にうまくだませてるようです(^-^;


でも、糖質とカロリーって比例しないんですよね。
糖質が少なくても、カロリーが多いものってたくさんあります。
脂には糖質ないけど、カロリーは半端ない、という感じです。


糖質ばかり気にしていると、ついカロリーが高いものを買ってしまうこともあります。


今日、新しい栄養指導の方に、1か月に2Kg減を目指せと指導されました。
コロナで増えた分を減らせということです。
次回は3か月後なので、6Kgも痩せちゃいます。


そんなの無理ですけど!(´Д`)



病院のサツキの花が1輪だけ、咲いていました。
咲いてみたら仲間が誰もいなくて、まだ寒くて、ちょっと可哀想。