はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ちょっとだけ夢見てしまったはなし。

4月にはいって、気持ちのよい日にお部屋の冬物を片付けていたら


なんだか、こうやってお部屋を整えて、ご飯つくって
帰ってくる人を待つ、という生活もいいなぁって思ってしまった。


帰ってきてくれる人はいないんだけど。(先日の記事でも書いた気が(^-^;)


前に退職したときは、
1か月も過ぎるとなんか時間を持て余してしまって
仕事をしたくなっていました。


このときこそ、子供たちが小さかったのだから
専業主婦を選べば良かったのかもしれないですよね。


でもこの時の私は、仕事をしない人生は考えられませんでした。



もし、いま誰かと生活していて
そんなに働かなくても良い身分だとしたら
週3日くらい仕事して、残りは家事に徹する生活もいいなぁ
なんてふと思ってしまった。


誰かに養ってもらえるようなそんな羨ましい身分ではないので、
夢のまた夢のおはなしです。