はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

プチリフォーム①-モデム周りのコンセント

ただいまリフォーム工事中です。
大工さんが3人もきてくださいました。
きっと0.15人月(ひとりでやると3日かかる)の工事なんでしょうが、
1日で仕上げるためにマンパワーを強化したんですね、きっと。


なんか落ち着かず、リビングも物置部屋になっていて何もできないので
経過報告します!



昨年、電話まわりのコンセントやケーブルがごちゃごちゃと煩雑だったのが嫌で
なんとか工夫して整えてみましたが



このときぼやいていた、モジューラージャックとコンセントの位置について
今回ロフト作るついでに、使いやすいように工事してもらいました。


朝一から電気工事屋さんがきてくれました。


今までこんな感じ。
横から延長して電源取っています。

上から電話のコードを下に這わせてます。
下のゴチャゴチャコードはチェストで隠したまま、放置でした。


プチリフォーム後。


棚の下に、電話、モデム、ルーターを置いているので、
下の壁に、モジューラージャック、コンセント5つを壁につけてもらいました。
コンセントは3つと思ってたら、多いほうがいいですよね、と云われ、5つになりました。

とりあえず挿したので、ちょっとごちゃついてるけど
これで、左のほうから延長コードで電源をとることもなくなり、
延長コードと壁の間にゴミが溜まるストレスからも解放されます。


棚の上にあったモジューラージャックは、コンセントに変えてもらいました。
こちらもコンセント、1つか2つかと思ってたら、3つもあります。

これで、棚の上で、ちょっとした家電を使うことができます。
3つもあるので、パン焼きながら、珈琲いれて、あとは何に使おうかと思うほど
なんでもできそうです。



優先順位は高くなかったけど
やってもらって良かったです(^^)


棚の上がスッキリです(^^)

延長コードがなくなって、床上もスッキリ。
ゴミが溜まるストレスもなくなりました。


裏のキッチンのレンジまわりのコンセント
結構タコ足なので、こちらもやってもらえば良かったなと思いました。


電子レンジ、炊飯器、トースター、電気ポットと4つも使っているんですよねー。


コンセント2つに対して
電子レンジが1つ
炊飯器、トースター、電気ポットをタコ足して1つ。


でも電気屋さん、タコ足みても何もいわないので、たぶん大丈夫なのでしょう。