はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

履歴書とか。

昔、大学生のとき、就活のために、たくさんの履歴書を書きました。


手書きの履歴書は、間違えたらそれはもう破棄するしかありませんでしたね。
修正液など使えなかったですものね。


今回の就活。
履歴書も職務経歴書も、ファイルでエージェントに送るので
どちらもExcelだったりWordだったりで作成するから書くという部分ではとても楽です。
写真ですら、データで貼りつけて保存しておしまいです。


これをあちこちの企業にばら撒くのです。


一度作っておけば、数年後の次の転職のとき追記すればいいだけなので楽なんだそうです。
転職をくりかえす人たちにとってはですけどね。


今回決まったら、もう不要でありたいんですけどね。
でもたぶんしっかり保存しておきます。


その前に、早く決めないとな。


業界の事業会社を諦め始めてます。
業界の事業会社を顧客にしている企業を探し始めています。