はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

クロスを選んでみる。

GW明けに洋室につくるロフトや棚の部分に使うクロスを選びました。


最初は、圧迫感のないように、部屋と同じクロスで良いかなと思ってましたが、
ブロ友さんのchieさんのアドバイスもあり、
ちょっと色味を変えて、アクセントクロスにしてみようかと思いました。


自分でクロスを選んできた経験はそんなにないので、
うまくできるかな。


いろいろサンプルみていて、わからなくなってきたので
候補のなかから、今のクロスの色違いを選びました。


もともと部屋のクロスは、マンション購入前にリフォーム業者が決めたお安いクロスなので
それと同じランクのなかから選びました。


元の壁紙はベージュっぽいです。
でも部屋の中が暗いと、グレージュっぽい感じになります。


それに合うブラウンにしてみました。
センスないので、無難な色のチョイスしかできませんでした(^-^;


上側:ロフトに使う新しいクロス
下側:現在の部屋のクロス
(なかなか色味が実物に近づきません)

ちょうど壁とロフトの境の写真を撮ったようなイメージになります。



北の部屋なので、濃い色だと部屋がますます暗くなるかな、とも思いましたが、
そんなに面積大きくないので、大丈夫かな。


このクロスを使った部屋のイメージ、できそうでできません。
いつもはイメージできるようになってから着手するのですが、
今回は締め切りがあるので、えいっと決めました。


ロフト側のクロスはブラウンに決まりですが、
棚のほうは目立たないほうが良い気がしてて周りと同じクロスでいいのではないか
とも思いましたが、棚はロフトと繋がっているので同じブラウンでお願いしちゃいました。


まぁ、失敗だったとしても、
それはそれで愛おしいものになるのではないかと思います(^^)