はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

リフォーム前の片付け。

今日はお昼ごろから
明日リフォーム工事する洋室の荷物をリビングに移動しました。


以前断捨離したときは保留にしていて箱にいれていた荷物も
今日見たら断捨離しようと思えるものがたくさんありました。


とりあえず、白い蓋つきの段ボールにいれて、積み重ねました。
地震がきたら大変なことになります(^-^;


洋服を断捨離して不要になってバラしていたIKEAのハンガーラックも
また組み立てて洋服の一時避難場所にしました。


いったん7割くらいの荷物を移動して、今日は終了します。
ベッドまでの通路を空けているので、
明日起きたら、その通路も塞いで残りの荷物を運びます。


明日の朝、お風呂場にも空き箱などを非難します。


1LDKの家なのに、
欲張って一度に洋室も洗面所もリビングの入口あたりもすべて工事するので
荷物の避難が大変なことになっています。


明日の朝は、4時起きする予定です。


まるで引っ越しの前日みたい。


荷物を移動していまえば、日中は、基本、大工さんにおまかせです。


今日は雨でしたが、明日は晴れてくれるので良かったです。
玄関前の通路で、木材を切ったりするからです。



今夜は早く寝なくちゃです。