はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

プチリフォーム③-洗面所の棚(その1)

洗面所の収納をいろいろ工夫していたんですけど
棚が欲しいなぁと思ってたら、新築当時の図面に棚を発見!


リフォームで閉じてしまったようなんですけど、
それならそこに棚を作ってもらおうと思って、大工さんと下見のときにあけもらったら
なんとそこから棚がでてきました。



先日のリフォーム工事で、隠れていた棚部分を全部あけてもらいました。
そうしたら、こーんなに細長い棚でした。

幅15㎝、奥行き30㎝、高さ133㎝


ここは、開けてみないとどうするか決められなかったので
今回は、開けて、ふちを化粧してもらうだけになりました。

もともと扉もあったようですが、扉はなくなっていて、扉の金具だけが残っていました。
錆びついているような金具のネジをなんとか回して撤去できました。


内側は古いままなので、このまま使うのはかなり抵抗があります。


頼めばクロスを貼ってもらうことだってなんだってできますが、
ここくらいは、自力でクロスを貼ることにしました。
失敗したところで、そんなに目立たないでしょうしね。