はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ファンタのCM。

ファンタのCM、御覧になりましたか?


子供が生まれて初めてファンタ(炭酸)を飲んで、うわぁーって顔している。


これみると、小さかった息子のことを思い出します。



子供が小さい頃
我が家は、飲み物は基本麦茶で、
お誕生日とかクリスマスとかにだけオレンジジュースが飲めました。


毒々しい色のついた謎の子供向けのお菓子などはいっさい与えず。


娘がアトピーだったこともあったので
添加物など、気を付けていたんです。


でも子供たちを保育園に預け、学童保育に預けていれば
いつかはそんな食べ物も口にする日がくることはわかっていました。



ある日、学童保育の親子イベントがありました。
子供たちには、いろんなお菓子がはいった袋が渡されました。
そして、息子には微炭酸の飲み物が渡されたのです。


そのとき、私はイベント担当でそばにいなかったのですが
息子が、ママ!ママ!と走ってきました。


どうしたの?と聞くと、


手に持っていた微炭酸のペットボトルを私にみせて
これ口の中がシュワシュワするのー!と目をまんまるにして報告してきたんです。


生まれて一度も炭酸飲料を飲ませたことはなかったので、
シュワシュワなんて表現、知るわけもないのですが
たぶん、誰かがシュワシュワするでしょ、って教えたんでしょうね。


そのときの息子の興奮した顔とその言い方を今でも鮮明に思い出すことができます。


はじめてのシュワシュワはとても美味しかったのでしょう。



懐かしく愛おしい記憶です(∗˘ᴗ˘∗)*.。