はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

息子と。

先週の土曜日は、私の父親のお墓参りに行きました。
息子もわざわざ来てくれました。


お墓参りは
下の妹の車で、母親と上の妹を拾い
私の車で、息子を拾い
それぞれ、お寺に集合して、お寺で解散でした。


本当はみんなで食事でもしたいところですが
母親が「帰りましょう」ということで解散になりました。



そんなわけで、息子とふたりのお昼ご飯です。


お昼は、うちまで戻って、近所のラーメン屋さん。


コンビニでアイスクリームを買って


家で、アンナチュラルの続きを鑑賞。
お正月にきたときに見た続きです。


普段、連ドラとかあまり見ないらしい息子。
でもアンナチュラルは気に入ったようです。
それはそうですよね、面白いもの。


残りあと3話。
これからがクライマックスにむけて盛り上がるところ。
年内に見終わるかしらね。


夜は、うちの最寄り駅前にある居酒屋さんにいきました。
でも、お酒はでません。


お昼ご飯やコンビニの買い物を私が出していたら
夜は息子がおごってくれることになりました。


結構、俺金あるよ、だって。
生意気にって思ったけど、息子ももう28歳。


今までは、いつだって私が支払うことが当たり前だと思ってたけど
これからはたまにおごってもらおうかな( *´艸`)


大トロのしめ鯖とか
串焼きとか
名古屋風の手羽先とか
なかなか美味しかったです。


お腹いっぱい食べたわけじゃないけど
美味しかったので満足感がありました。


今度はお酒も飲みながら、娘も一緒に飲み食いしたいなぁ。


でもコロナが落ち着くまでは我慢我慢。


我慢が限界とか、ストレスだとか、何言ってるのって思っちゃいます。


安心して暮らせるようになるための我慢なんです。


いえ、この件については言及やめときましょう。


わかってる人はわかってるんだから。
わからない人は何言われてもわからないんだから。


早くみんなが好きなように会える世の中になるといいですねぇ(*´ω`*)