はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

またサボテンに花の蕾?

先日とても綺麗に咲いてくれたサボテンちゃん。



サボテンのデコボコしたデコのトゲトゲのある先っちょに咲くのかと思いこんでたけど
ボコのほうから咲くんですね。


花殻をとりながら、花はここから咲くのね~なんてみていたら、
先日咲いた反対側に、蕾のようなものを発見。


ていうか、蕾?


えーまた咲いてくれるの?


DAISOで買った5㎝×5㎝の鉢にはいるくらいのミニなのに。


というか、この拡大写真みていたら、なんだか窮屈そうにみえてきた。
遠目にみてたらそんなこと感じないんだけど。


植え替えしないといけなさそう。


なんの栄養も与えてないので大丈夫かしら、とちょっとおろおろしてしまいました。


今からでも液肥与えて大丈夫かなぁ。
お花終わってから植え替えたほうがいいのかな。


ネットで調べなくちゃ。