はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ロールスクリーンでWEB背景。

WEBカメラ使用のときに、背景を隠すためにタペストリーを使うようにしていましたが、
その都度タペストリーをつけはずしするのが、ちょっとめんどうくさいのです。



ネットでずっと探していて
突っ張りで取り付けられるロールスクリーンがサイズ的にいけることがわかり
さっそくオーダーしました。


幅180㎝で高さ200㎝
オーダーできるMAXサイズです。



この写真は天井の梁です。
2本の棒を梁に突っ張らせています。
上側あるグレーの棒が、今回取り付けたロールスクリーン。
下側は以前からつけてた突っ張り棒で、タペストリーや洗濯物を吊るすためのものです。

この梁の幅が180㎝で、突っ張ることでロールススクリーンを取り付けています。
白い突っ張り棒はそのままに、その上にロールスクリーンを取り付けました。


少しだけ、ロールスクリーンを下ろしてみました。

突っ張り棒に干渉せずに、壁と突っ張り棒の間をうまく下りてくれています。


反対側のリビングからみたところです。
かなり下ろしましたが、まだMAXではないです。

色はグレーにしてみました。
これで、WEBカメラの背景がロールスクリーンで隠せるはずです。


使用しない状態はスッキリです。



あとはいつでも面接OKなんですけどね。。。(^-^;