はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

ポテトサラダでしかない。

タイトルはレシピ名なんです( *´艸`)


ムラゴンのブロガーさんたちをはじめ、ちまたでもオートミールが血糖値上昇を抑えたりと
いろいろ体に良いと教えてもらっていたのでずっと使ってみたいと思ってました。


オートミールでポテサラが作れると知って、
やっと私もオートミールデビューしました(*^▽^*)


はじめてのオートミールレシピは
ジャガイモを使わないこれぞうさんのレシピ「ポテトサラダでしかない」です!


ちょっといろどりが悪いですが(^-^;


はじめてオートミールを米化してみました。


ポテトサラダもどきは、まるでポテトサラダのように美味しかったです。


ポテトはもちろんはいってなくて、
オートミール、お豆腐、玉ねぎ、ハム、チーズ、卵白、マヨネーズなどから
出来ています。


作りたてよりも少し時間をおいて
冷やして食べると硬さもちょうどよくなってより美味しく感じました。


あと、とても腹持ちが良いです。
欲張って2人分を作りましたが、3食で分けて食べるくらいお腹がいっぱいになりました。


糖尿病になってから、じゃがいも料理はあまり作らなくなりましたが
これは代替の料理としてとても素晴らしいですね。


ちなみに普通のポテトサラダの一人分の糖質量は20gくらい、これは9gで約半分です。


私は本からレシピをみたので、ここではレシピはお伝えしませんが、
これぞうさんのTwitterに公開レシピがありましたのでこちらからどうぞ(^^)