はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

コットを買ってみた。

コットを買いました。


コットがあれば、息子が急に泊まりに来ても
家のなかでベッド代わりになるかなと思い、ずっと興味はあったのですが、


今回買うに至った理由は、
なんと10月にふもとっぱらでお泊りキャンプをするからです。


デイキャンのほうは、もう10年くらいになりますが、
お泊りキャンプは小学生以来かもしれません。
デイキャンも、毎年暑くも寒くもない時期の9~12月に数回程度ですが
少しずつアウトドア用品が増えてきました。
年に数回のために、テーブルやらチェアやら、いろいろ、、、邪魔です(^-^;


コロナ禍になってからは、新たにキャンプデビューされた方が多かったようで
キャンプ場が以前よりも混むようになって、あまり行きたい気分じゃなくなっていましたが
今回は久しぶりに楽しみな気分になっています。



DODのバッグインベッドのカーキにしてみました。
いろいろなブランドのものをみていたらなんだか決められなくなっちゃって
友人がもっているものと色違いにしちゃいました。
評価もなかなか良いのです。


画像拝借しました。


ロータイプって、
重みでお尻が地面についてしまうのではないかと心配になります(^-^;


本当は、ハイタイプが良かったのだけど、まぁ仕方ないですね。
勉強不足でよくわからなかったし。


家のなかでもおしゃれなデザインのものは重いし、収納時も大きいので諦めました。



シュラフは、確か、昨年くらいになんとなく買ったきり、開けてもいません。
行く前に干していかないとです。


一応、限界使用温度が-10℃くらいなんですが、
ふもとっぱらの10月後半って夜は0℃くらいになっちゃうかな?


安いのに評価は良かったので買ってみたんだけどどうなんでしょうね。



寒さ対策に暖かい服をたくさん持っていこう。
何をどれだけ必要かわからないですものね。