はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

一難去ってまた一難去りました。

今借りている駐車場が閉鎖することになってしまい、
駐車場難民になっていました。


徒歩でマンションの周辺を歩き回って、
駐車場の看板がでているところの写真を撮って
不動産屋さんに電話しまくって
空いているとは思ってないので待ち行列に並べないかをきいてまわりました。


そのなかのひとつ
一番近いところの駐車場を管理している不動産屋さんから
今日電話があったんです。


待ち行列に並ばせてもらったとき、
ひとつ空くけど、待っている人がひとりいるので
その人次第ですって話だったんですが


その人がキャンセルしたみたいで、
私に回ってきました。


スマホに知らない番号からの着信で
一瞬出るのをためらいましたが、出て良かった(*´ω`*)


11月から借りられることになりました。


しかも前よりほんのちょっとだけ近いところなんです。


前は信号がなかなか変わらない横断歩道を渡らないといけなかったので、
わりと時間がかかりましたが
今度は、隣の区画にあるので、待ちがなくスムーズに行けます。


でも、月7,700円から月10,000円になります。(たぶん消費税込みかと、、、)
年間27,600円のアップです。。。(ノД`)・゜・。


だけど
マンションの立体駐車場の地下に停められるくらいの
車への買い替えまで考えてしまっていたので
買い替えなしですんで良かったです。


まだ買って2年たったばかりなんですもの。



ゲッターズ飯田さんによると
金のイルカ座の私は、2021年は整理の年で
いろいろ離れていくもの、切れていくものが多いそうです。


会社も私から離れてしまったし
駐車場もそうだったし
もうほかにないよね?


そろそろ落ち着いた日々を過ごしたいのですけどね。