はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

江島神社と、葉山でプリン。

本日は仕事納めの日ですが
お休みを取りました。


朝、直接契約している会社の営業の方に
年末のご挨拶のメールをしました。


そして、夜、
12月分の請求書とタイムシートをメールで送付して
年内の作業は終了です。
----------------------------


日中、江島神社にお参りにいってきました。

退職となったときに、
江島神社で転職がうまくできるようにお願いしました。


私は神社やお寺にお詣りするとき、基本お願いごとはしません。
たくさんの神社やお寺にお詣りしているので、
どこで何をお願いしたかわからなくなると困るからです。
いつも、「こんにちは」とご挨拶だけしています(^^)


でもこの時ばかりはさすがに神頼みをしたくなりました(´・ω・`)


当初の理想の転職の形とは異なりましたが
フリーランスとして新しい仕事人生を満足して歩み始められているので
そのお礼参りです。


正社員しか知らなかった私が
正社員がすべてではない、という気づきを得たことが何よりの今年の収穫でした。
この気づきが、私を新たな可能性に向かわせてくれたのでした。
年内にお礼参りができて良かったです。


江島大明神の御朱印(青銅鳥居200年奉祝)をいただきました。


江ノ島はだいぶ人が増えていました。
参道ですれ違う人がたくさんいて、ちょっと怖かったです。


江ノ島に着いて、生しらす丼を食べて、江島神社でお詣りして
そそくさと退散しました。



マーロウのプリンが食べたくなったので
そのまま葉山に向かいました。


プリンを食べるつもりでしたが、
バスクチーズケーキが食べてみたくて、こちらのセットにしました。
バニラアイスクリームが3個も積まれていてちょっとびっくり。


でも濃厚なチーズケーキは、
アイスクリームと一緒にいただくと良い加減になります。

プリンはお土産でストロベリーチーズプリンを買いました。


その後、立石公園で日が沈むまで海を眺めていました。
波が荒々しくて、こんな感じの冬の海が大好きです。


夜ごはんは、来来亭の味玉ラーメンです。


よく食べた一日でした(*^▽^*)