はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

楽しくなってきたって。

お仕事話です。



アサインした担当システムの分析が
なかなか私の思ったとおりに進められないオジサマのひとりに


今日も
私が分析して気になった点とか
私の分析する際の視点とか
これはこういう流れだよね、とか
ここはこの部分も確認が必要だよね、とか


雑談を交えながら、Teamsで何度も何度も繰り返して説明していました。


そうしたら、オジサマったら


なんかいろいろわかってきました!
なんか楽しくなってきました!


なんて明るい声で言うんです( *´艸`)


なにをどうしたらいいのか、よくわからなくて
作業するのが楽しくなくなってたらしいです。
でも、分析すべき視点が理解できて、早く分析したい、って思ったんですね。


え、ほんと?
わかると、いろいろ見えてきたでしょ
あとはこことここもさらに見てみるといいよね


なんて、私も嬉しくなっちゃって、ウキウキしながら話してしまいました。
伝えることができてよかった!


オジサマ曰く、
点だったものがいろいろ繋がってきた、って。



そうなんですよね。


最初は点で理解していって
ある時、点がつながって線になるんです。
そしてそれが平面になっていくんです。


あとは点を増やしていけば、線がたくさんできてきます。
全体がみえるようになるのももうすぐです。


ここまでくれば、
少しのアドバイスがあれば、もうオジサマひとりでも進めていけそうです。
あとはオジサマの持てる力を発揮してくれればいいんです。


オジサマたちのサポート
なんかうまくいきそうです(*^▽^*)


年明けは、もうひとりのオジサマとたくさん会話しようっと。