はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

自転車、買ったよ。

自転車を買いました。
一人暮らしして初めての自転車。


自転車にもう10年以上乗ってないかもしれません。


ちょっと歩いて出かけるのが面倒に思えるこの頃。
いえ、ずっと前からです。


自転車があれば、
少しは出かけようと思えるかな。


と思い、近くにある自転車屋さんにいきました。


昔は、
1万円ちょっとくらいの安い自転車とか、
奮発して2万円ちょっとくらいの自転車とか、
自転車にお金をかける気がまったくない私ですが、、、


みると、お店には安くて2万円。
でも足元にバー?があって乗りにくそう。


いろいろ見て
カゴが大きいのが気に入って ↓ に決めました。


色はベージュ。
あずき色とか、水色とか、あって迷ったけど
なんかベージュが気に入った。


ギア付にして、3万円くらい。

サドル買い替えでブラス3,000円くらい。



昔、ブリジストンの自転車に乗って間もない頃
駐輪場でサドルを盗まれました。


置いた場所に自転車がなくて、
探したら離れたところにあって、
なんか違和感があって、
そしたらサドルがない。。。


そんな経験からか、


自転車になにかされる
自転車が盗まれてしまうのではないか、という懸念がぬぐえません。



サドルは、なんだか堅くてお尻が痛いので
柔らかめのサドルを買いました。


色は黒から茶色に。

グリップとサドルは同じ色になるらしいけど

そこはこだわりません。


盗られないように、サドルのロックも忘れずに。


保険とか、保証とか、
いろいろつけたら、38,000円になってしまった。


過去最高の自転車代のような気がする。
たぶん。


本当は可愛い自転車なら高くても欲しいけど
盗まれそうで怖くて買えない。


無防備なマンションの自転車置き場に置く不安。



自転車を漕いで帰ってきたら
自転車置き場があいていた。


もしかしたら、通勤や通学の人の自転車の置き場かもしれないけど
置いてしまいました。


今朝みると、隣は空いたままで自転車はそのままです。
時間が8:30くらいだったので、もう出勤しちゃったのかも。


明日はもう少し早くみてみよう。



ベージュな自転車のせいか
遠目にみると新品の美しさがみじんも感じられません。


隣に、
古くて乗ってなさそうな自転車があって
だけど遠めだと違和感がまったくなくて馴染んでる(^-^;


でもそのほうが防犯にはいいのかもしれません。


近くにいけば、ピカピカの自転車ですもの(^^)