はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

普段使いの茶器。

昨年、DIYしたキッチンの棚。



この冬、棚をひとつあけて、茶器を置いてみました。
茶器といっても、ティーポットとカップですが(^-^;



お気に入りのプケッティ。
ペールグリーン。


繊細な透明感ある美しい色味がちょっと違ったので ↓ こちらのお写真を。
プケッティはずっと毎年毎年みていたのですが
この色味がとても気に入って今年ついに手を出してしまいました。

画像お借りしました。


となりには、Francfrancの茶器。
ちょっとわかりにくいけど、ミントグリーンとブルーの中間のような色味が気に入って
衝動買いしてしまったものです。

ほんとうはこんな色(^-^;


いつか飽きるんだろうなと思いながらわりと気に入ってます( *´艸`)


いまはもっぱら、このプケッティとFrancfrancの茶器でお茶を飲んでいます。
仕事中のホッと一息できるティータイムになります(^^)