はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

カーブスで運動始め。

今日は在宅勤務をしていたので、
夕方、中抜けして、移籍後初のカーブスのトレーニングにいってきました。


前回から2ヶ月以上、行ってなくて
その前もいろいろ忙しかったので、ほぼ行けてなくて
体がなまっている感じでした。


マシントレーニングの合間に心拍数を図るんですが、
食事制限をしてからは、なんか、全然心拍数が上がらなかったんです。
でも、今日はそこそこ心拍数があがりました。
息切れもそこそこしてて、運動をしてる感がありました。


久しぶりに体を動かすのって、気持ち良かったです。


カーブスは
マシントレーニングを12種類を2周して、ストレッチを13種類して
30分くらいで終わります。


月会費が一般のトレーニングジムとそんなに変わらないので(年割みたいので6270円)
もっと普通のジムに行ったらいいのに、という人もいますが
私は、過去、続いた例がなかったので、
カーブスのゆるい感じがちょうどいいと思ってます。


それに女性だけなので、気兼ねなくすっぴんでいけますしね。(^^;


始めた理由は、痩せるのと筋肉をつけるのが目標でしたが、
いまは、体重を落とすというよりは、筋肉をつけて体を絞りたいですね。
頑張ります(^^)/