はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

リブのタイトスカート。

※古い記事に写真をアップして再投稿したら、新着にあがってしまいました。(^^;


昨年9月頃にユニクロで買った
1990円のリブのタイトスカートがとっても気に入ってます。



病気で激痩せしたせいで、
手持ちのスカート達はサイズがまったく合わなくなってしまいました。
でも、病気で激痩せしたおかげで、
脚が細くなって、腿のラインがきれいにでるようになりました。
リブタイトもきれいな線を崩さずに履けてます。


もっと色が欲しくなったけど、ユニクロにはもうなくて、GUのはちょっと違ったし、
他のブランドもワイドパンツばかりでタイトスカートが見つからない。


で、やっとセール品で見つけたのが、23区と組曲のリブタイトスカートです。
23区と組曲のブランドを扱っているオンワードは昔から好きな会社でした。



23区のリブタイトは、丈が81cmもあるロングで、
163cmの身長でぎりぎり履ける感じかな。
羊毛とちょっとだけカシミヤが入っていて、厚手でとても温かいです。



組曲のリブタイトは、丈75cmでこれもロングです。
厚さは薄手だったんですが、これも線を崩さずにきれいに履けました。


ほんとはユニクロで充分良かったんですけど、予算よりだいぶ高くなってしまいました。


昔は膝丈フレアスカートが多かったんですが、
ロングタイトは、地下鉄の風も気にしなくてすむし、何よりも温かいのがよいですね。


これで冬のボトムは
ロングタイトスカートが3本
ワイドパンツが2本
レギパンが2本
あと手持ちの微妙なサイズ感になってしまったスカート達。
上記7本のうち、ユニクロが5本!
でもお気に入りの形で質感です。


久しぶりのお気に入りのブランドでの買物ってやっぱり楽しい(*´▽`*)
でも、ダメダメ。
これ以上は買わないようにしなくちゃ。
貯金貯金。
これでこの冬は乗り切ります。