はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

パンダカード。

楽天銀行の新しいデビッドカードが届きました。


2017年にはじめてのひとり暮らしを始めて
1年たった翌年2018年になって
ようやく老後のための貯金を考え始めてつくった口座です。



2018年に口座を作ったときは、このパンダカード♡

はじめてお買い物パンダのデザインカードが登場したのが2017年。



今回はこちらのパンダカード♡

2019年の新デザインです。
このデザインがでたとき、可愛くていいなーって思ってました。
だってカード番号がパンダにかぶってないのが良きです。


そのうち、ナンバーレスのカードデザインに変わったら
もっと全面にパンダが描かれそうね、きっと。



銀行口座ってどこもほとんどATMで引き出しはしません。
年に2回くらい、現金をお財布に入れておくために引き出す程度です。
基本、引き落としと、ネットバンキングによる口座間の移動をするくらいです。


なので、あまり活躍しないカードですが、
たまに使うときにテンションあげられそうです。