はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

アナ雪と水上バス。

週末、劇団四季のミュージカル「アナと雪の女王」をみてきました。
8列目でしたが、まぁ前のほうの席だったのでオペラグラスは不要でした。
私の前の2席が、とうとう最後までいらっしゃいませんでした。



プロジェクションマッピングをふんだんに使って
氷の世界をみごとに表現していましたよ。



アナたちのお父さんである国王役。
最初は気が付かなかったのですが
あれ、阿久津さん?


そう、四季ファンじゃないとご存じないかもしれないけど
ライオンキングのシンバとか
マンマミーアのスカイとか
アイーダのラダメスとか
南十字星の保科とか
かつて若手主役級を総なめしていた阿久津洋一郎さん。


ネットで検索してみたら、なんと現在52歳。
そんなお歳頃になられたのですねぇ、としみじみしちゃいました。
でも相変わらずのイケメンで、良いお声でした。




舞台は夜公演で、
竹芝についてからまだ3時間くらいあったの
水上バスで隅田川を往復してきました。


竹芝から浅草まで隅田川を水上バスで進みます。
だいたい40分くらい。
隅田川を渡るたくさんの有名な橋の下をくぐります。


加賀恭一郎さんが「祈りの幕が下りるとき」で隅田川を下って?いましたね。



金のウン!

スカイツリーもよくみえて。

アサヒビールの本社に映る金色のスカイツリー。(よそ様の手が写ってしまいました)


浅草について、30分あったので、浅草寺に足早にお参りして
すぐに戻って、竹芝行きの水上バスにのります。


浅草寺、ものすごい人・人・人でした。


舞台鑑賞の前に、ちょっとぐったりしちゃいまいたが
水上バス、楽しかったです。