はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

しぼりたてモンブラン三昧。

7月、
仙石原のガラスの森美術館のカフェにある
しぼりたてモンブランを食べにいきました。


素敵なガラス張りのサンルームの席に座れました♡
生演奏も素敵で、ちょっと優雅な気分に。


糸のように繊細なモンブランです。



先日、熱海に行く機会がありました。
前から気になっていたKiitoさんにいきました。

テイクアウトもできます。


これはおしぼり。
最初はタブレットのよう形で、お水を垂らしておしぼりに変身。


セットドリンクは冷茶を選択。
味変にキャラメルと柑橘の2つのソース。
途中のお口直しに梅昆布茶もついていました。


ふふ。
またまたしぼりたてモンブラン(´艸`*)


しかもクチポールのデザートカトラリーがさらにテンションあげます。


こちらはどっしりとしたモンブラン。

モンブラン絞るところを目の前で実演してくれました。


クチポールのカトラリー。

同じの持ってるけど、こういうところで使うとちょっと気分が違います。
やっぱりクチポールはナイフの形が可愛いくて好きです。


しぼりたてモンブランをナイフできれいにカットしたことがなかったのだけど
こんなにきれいな切り口が。


最近デザートナイフを使うようなゆとりがなかったけど
久々にクチポール熱がちょっと上昇。
ただいま、いろいろ物色中♡