はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

最近買って良かった気がするもの。

久しぶりに
なんの予定もない日曜日。


外はポカポカ。
昨日と違って風もおだやか。
部屋に差し込む光も優しい。


お茶を飲んで
久しぶりのYouTube観賞。


最近買ったばかりだけど
1週間使っていて、買って良かった気がするので
ちょっとご紹介。


マーナ
ダブルウォールカラフェ 530ml

(少なくなったので、新しくお茶を入れ直しました)


別に300mlもあるんだけど
届いたとき、ちょっと失敗したかなって思いました。


だって思ったより大きいと思ったのです。
でも、家にあった500mlの麦茶用ポットとそんなに変わらなかった。


二重ガラスのおかげで、お茶がなかなか冷めないです。
ティーポットにいれておくと、2杯目に行く頃には冷めてしまっているけれど
このカラフェは、2杯目を注いでも湯気が立つんです。


耐熱グラスに半分くらい注いで
飲み干したらまた注ぐ感じ。
これだと2~3時間温かいんです。(最後の頃には温い感じだけど)
もちろん口は密封されてないし、冷めていくんだけど
長い時間、温かくいただけるので
仕事しながら温かいお茶を飲めるんです。


530mlなら、私の小さくない手でも、洗う時、中に手がはいります。


素敵なポットでお茶を飲むのもいいけど
温かいものは温かくいただけると嬉しいですよね。