はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

目玉焼き。

今日の朝食です。


毎朝、こんな感じで、冷蔵庫にあるものを少しずつ盛り付けてます。
先日、湯がいただけのほうれん草とブロッコリー。
昨日炊いたカボチャ。
真ん中にはキャベツの千切りと、生姜のみじん切りとスモークチキン。
プチトマトと目玉焼き。
これにスープとパンがつきます。



一日中うちで仕事している私ですけど
これが用意できる精いっぱいの食事です。
昼食でも夕食でも手の込んだものはそうそう作る時間がありません。


朝、鉄瓶で白湯をつくり飲む。
朝食をちゃんと食べる。
これ以上に、丁寧に暮らすのはまだちょっと無理かな(^-^;


今は現役で働いているから仕方ないと割り切ろうとしています。
でも少しでもちゃんとした生活にしたくて、頑張ってはいます。
在宅勤務だからなんとかなってます。
でも本音を言えば、、、ご飯を作ってくれる人が欲しい。。。




目玉焼きは、↓を使ってトースターで作りました。

今日で2回目。


最初は火加減、時間がわからず、ちょっと仕事に没頭してたら
こんな悲しい感じになりました。


今日は少し上達したようです。(ちゃんと見張っていたからね)
でも、トースターが傾いているのか、黄身がどうしても端によってしまいます。
次は真ん中に君がある目玉焼きを目指したいです。


私は卵を1パック買っても
賞味期限が過ぎてしまうくらい時々しか食べませんが
これがあればちょっと食べようかなという気になります。



トースターで作る目玉焼き
これで作りました。
百均にありそうですけど、私が買ったのは百均ではないです。


私のトースターは食パン1枚しか焼けないような小さなトースターなので
このサイズがちょうど良いです。



午後、眠くて眠くて何も考えられないようになったので
チョコラBBのHYPERを飲んで乗り越えました(^-^;