はやく60代になりたいと思う今日この頃。

「53歳からのセカンドライフ」あと2年で60歳。60歳になったらもう少し楽になるような気がしてます。

一難去ってまた一難。

土曜日、
郵便受けを除くと、何やら茶色の封筒が。


平日はあまり外に出なかったりするので
数日ぶりの郵便チェックです。


差出人は、駐車場を契約している不動産屋さん。


出かけるところでしたが、
ちょっと気になったのでその場で封を切りました。


内容は、
借りてる駐車場のご主人が亡くなったので
奥様が相続で駐車場を手放すため、今月いっぱいで駐車場をでていってくれ
ということでした。


日付は9/30。
契約的には1か月前までに相手に伝えればよいのです。


困ったなぁ。


マンションの駐車場はあるんです。
立体駐車場で、地上は埋まっているけど、地下には空きがありますが、
私のNBOXはトールタイプなので高さがオーバーしていれることができません。


私が入居した年あたりから、1世帯2台がOKになったようで、
2台を地上に停めている方もいるようです。


だからといって、地下と変えてくれるわけもなく。


入居前に運よく近隣に空きの駐車場を見つけられたので安心してましたが、
こういうことがあるのね。


実は、8月頃に駐車場にいったら、
駐車場内を何やら作業している方がいたので、
ご挨拶したら、駐車場の持ち主の方でした。


とても優しそうな印象のおじいちゃんでした。


その方が亡くなったのかと思うと、とても残念な気持ちです。


心のなかで手を合わせてご冥福を祈りました。



さてさて、駐車場、探さなくちゃ。


入居した2年前は、近隣でやっぱり相続で駐車場が減った時期だったみたいだけど
今はどうなんだろう。


ようやく仕事が決まって働き始めてとりあえずホッとしたのに
またまた災難。。。


前職場からも追い出され、駐車場からも追い出され
まるで、お前なんかいらないから消えてしまえ、って云われているみたい。


何年も生きる意味が見いだせないけどなんとか頑張って生きてみても
これでもか、これでもか、と鞭打たれると
生きていく意味がわからない私にとっては生き続けるのがしんどくなってきます。